ワクチン接種について〜鶴瀬・整体・ヨガ〜

query_builder 2021/06/25
ブログ
コロナに勝つ

コロナワクチンの接種について、いろいろな考えが出ていますが、皆さんは受けたい派ですか?
それとも受けたくない派でしょうか?
副反応、今後の安全性など疑問視する方もいらっしゃるでしょう。
確かに、2回目の接種では発熱などがある方は多いようです。
人間の体には、防御する力が誰しも備わっていますので、異物が入ってくると体内の免疫機能が働き、攻撃するのはあたりまえのことで、だから発熱するのです。きちんと医療機関でも、そのあたりは説明しているので、理解してから接種しましょう。
一部、職場接種などもすすんでいるようですが、人それぞれの考え方があるので、決して強要、差別などはしないでほしいと思います。今はまだ何が正解なのかはわかりません。
何事もそうですが、納得して自分の考えをきちんと持って挑めば怖くありませんし、後悔もないです。
過去の私がそうでしたが、日本人は人に流されがちなところが多いのではないでしょうか?
私は、10年以上歯医者以外の医療機関にかかっていないので、かかりつけ医はいませんし、「馬鹿なのか?」と思うくらい、風邪もひきません(笑)
でもお客様の中に医療従事者の方はたくさんいらっしゃるので、様々な意見を聞くことができます。
これは私個人の意見ですが、政府が税金をつぎ込み、私たちの血税で用意してくれているワクチンを無駄にはしてほしくないし、集団免疫をつけるためにはワクチン接種は最も早い近道だと思っています。みんながマスクを外して、笑って過ごせる日が少しでも近づいてくれればいいですね。

当サロンでは、スタッフへの接種への呼びかけを行っていますが、強制ではありません。
スタッフには、私には言えない意見があるかもしれませんが、リーダーとして、なるべく早く接種してもらったほうがお客様は安心してご来店していただけるだろうと思っています。
私は先日、自治体、医療機関のはからいで、1回目のコロナワクチンを接種しました。翌日、蚊に刺されたようなふくらみがある程度で、筋肉のこわばりはありましたが、なんともなかったです。2,3日で元通りの生活に戻れました。2回目の発熱は覚悟していますが、私の体は健康です。ちょびっとの異物では何ともないでしょう。2回目打ったら、また報告しますね♪お楽しみにぃ〜(笑)




NEW

  • 川越(鶴瀬)で本格アロマ、整体!今日も健やかに生きていきたい

    query_builder 2022/05/18
  • 川越(鶴瀬)整体・リンパドレナージってなに?

    query_builder 2022/05/05
  • 富士見市鶴瀬で整体・ヨガ・そして姿勢改善していきませんか

    query_builder 2022/04/27
  • 富士見で整体、ヨガサロン祝1周年回数券つくりました〜アロマの風〜

    query_builder 2022/04/11
  • 鶴瀬で整体、ヨガレッスン〜もうすぐ1周年を迎えます〜

    query_builder 2022/03/20

CATEGORY

ARCHIVE